2019年9月14日スタッフBlog

1925

2019年9月14日はANCHORAG博多へ行きました。
今年の4月にOPENしており、ビルの屋上にあるので、日当たりがとても良いキレイで清潔感のあるジムです。

対人トレーニングでは、男性会員同士はスピーディーな攻防をしておりました。女性会員の方の場合は、男性会員の方がキックボクシングの動きで楽しめて出来る様に、軽くジャブを突いて、ガードの意識をする様に誘導したり、女性会員の方がパンチやキックなど、攻めが出来る様に、わざと受けておりました。
キックボクシングは足も使うので、とても体のバランスが必要です。これが出来る様になれば体の使い方も上手くなり、もっとキックボクシングが楽しくなります。

蹴りのブロックや対人トレーニングなど、山川代表が丁寧に指導をしておりました。練習も互いに攻め手はパンチからミドル、受け手はパーリングとミドルのカットと交互に交代をしながら練習しておりました。

一通り技の練習が終われば、各自が自主的にサンドバッグ打ちをしておりました。サンドバッグ打ちはストレス解消に最適で、ダイエットなど体型を良くしたい男性や女性におススメです。
山川代表のミット持ちでは実戦的なミット持ちをしており、打つ側も力強いパンチを入れておりました。

その後ですが、アンカレッジ大橋で開催されたアンカレ・ダイニング in 大橋のスパーリング大会の取材へ行きました。レポートは後日掲載予定です。選手や観客の皆が楽しんでおり、盛り上がりを見せておりました。

ご興味のある方は下記へお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8 ブルク博多駅前ビル 屋上階(7F)
ANCHORAGE博多
TEL:092-984-3498
URL:http://www.anchorage.asia/

格闘技用品ファイターズスピリッツ